スポンサーサイト


キャンプ2日目

キャンプ2日目はウエルカムパーティーの日です。
それに先立ち、午前中には淡路市在住のボランティアの方の畑にお邪魔し、
極早生(ごくわせ)のタマネギを収穫させていただきました。
そのタマネギなどを使い、パーティー料理の準備をしました。
メニューは、ローストチキン・ブイヤベース・おにぎり・ビスケットケーキ(デザート)です。
デザートは、アウトドア料理人の須佐美さんの指導のもと、
子どもたちそれぞれが自作しました。

須佐美さんは靴の中敷き(インソール)の創作者でもあり、
オリンピック選手などのインソールも手がけておられます。
食事をすませ、「希望をかなえるために」、
という題でこれまでの須佐美さんの人生を語っていただきました。

講演後、保護者・年長の子ども、年少者のグループに分かれ、
福島で夢をもつことの大切さを話し合う場を持ちました。
2日目
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

