スポンサーサイト


パエリア鍋

6月末に会社をたたみ
淡路島に移住して3ヶ月がたった。
隠居生活はワクワク楽しい。
雑誌の仕事が少し残っているけど
毎日好きな音楽を聴きながら本を読み 
集めたDVDとビデオ見る日々である。
陽が傾けばバラと酒の宴が待っている。

私自身が長時間労働が嫌いだったため
勤務は10時-5時の実働6時間。
もちろん土日は休みで
春休み、5月の長い連休、夏休み、冬休みがあり
年間労働時間はドイツをはるかに下回った。
残業は原則禁止だったこともあり
勤務中はメチャ厳しくこき使ったと思う。

私が経営した3つの会社の従業員総数は
200名を超えるだろうか。
今でも元スタッフと
酒を飲みに行ったり
野球やフットボールの観戦したり。
また多くの人間が
福島の支援組織「ジョイントチーム」に
何らかの形で関わってくれてもいる。
ありがたいね。

先日私のブログを見て
20年以上働いてくれたスタッフ2人が
「退職記念」にとパエリア鍋を持ってきてくれた。
3連休に「ワクワク農園」の援農に来た
ジョイントチームメンバーと
バーベキューをしたとき
その鍋でパエリアを作った。
なんと便利な鍋か!
おこげもできてバッチリ。
イケてる鍋である。

パエリア鍋

これがパエリア鍋です。
小さいほうが2~3人用。
大きなのが4~5人用。
本場スペイン製だそうです。


失敗?

大きな鍋の調理にはバーベキューグリルを使います。
ちょっとしたハプニングもありましたが
こんなに上手に!!!
おこげができたら一人前といわれるパエリアですが
おいしそうなこげ目がつきましたよ。


復活パンダ


快復したパンダを撮るつもりで
お見舞いの品々の入った箱で遊ぶパンダに
レンズを向けたのですが
元気がよすぎてこのような写真に。
でもいかにも元気そうでしょ?
パンダはさておき
もらった鍋で福島の子どもたちに
パエリアを作ってやるつもりです。
スポンサーサイト

コメント

パンちゃん元気になって本当、良かったね٩꒰。•◡•。꒱۶
パエリアも美味しそう!

2013/10/17 (Thu) 16:54 | ゆか&なな #- | URL | 編集
管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2013/10/20 (Sun) 19:00 | # | | 編集

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

