

11月も終わり

11月の第3木曜。
例年通り新酒を飲む会をした。
今年は都合のつく仲間に集まってもらい
飲み会の前日からログの修理をはじめた。
そして19日の昼前から21日の午後にかけ
長時間のウッドデッキの張替え作業を終えた。
ウッドデッキ1
雨に濡れたデッキもなかなかの風情。
写真手前の母屋と奥の2棟の小屋をむすぶように
ウッドデッキは張りめぐらしてあります。
こうすると裸足で行き来でき便利なのです。
先日ピースボートの見学に行ったとき
私のこのデッキへのこだわりは
船の甲板フェチからきているとわかりました。
甲板ってホンマにエエですよね

もうひとつのハイライトは
KGファイターズが5年連続
関西学生リーグの覇者になったこと。
残りのほとんどの時間は
クラウドファンディングサイトである
「キャンプファイヤー」で資金を得るのに必要な
プロモーション映像作りに追われていた。
立命
立命館大学戦を前にした
緊張の一瞬です。
試合では一度も主導権を渡すことなく
21対7で完勝しました。
あと1つで4年連続の甲子園ボウル出場。
今年も対戦相手は日本大学になりそうです。


久々のアップ

11月に入っての
はじめてのアップである。
2011年5月24にブログをスタートして以来
こんなに長い間のご無沙汰ははじめてである。
理由は疲れということにしておこう。

急ぎの用事が立て続けにあった。
まずは映画のチラシとチケット作り。
「へっついの家」という題名のこの映画は
福島在住の詩人がプロデュースした作品で
関西で行なう自主上映&トークイベントの
実行委員会に珍しく
私が加わることになったのだ。

11月18日までに
チラシもチケットモ仕上げなければならず
突貫工事の作業が続いた。

同時並行で進めたのが
クラウドファンディングのプロモーション用画像
資金集めをサポートするサイトにアップして
スポンサーになってくださいと
ネットユーザーにお願いするのが目的だけに
かなりの時間を割いて準備をした。
来週末には完成させなければならないのだ。

新しく加わった
このふたつの仕事をやりながら
絵本の完成に向けて推敲が続く。
「どんな悲劇であっても
起こったことはすべて
ときにかなった美しい因果」
この「美しい」に代わる言葉を見つけるために
5冊の詩集を読んだ。
しかしまだ見つからない・・・・・・。

遊ぶほうも実は忙しかった。
タイガースが惨敗したあとは
日米野球のテレビ観戦。
夕方は逸ノ城の取り組みから目が離せず
夜が更けては錦織選手の活躍が気になる。

そして2週間に1度めぐってくる
関西アメリカンフットボールリーグ戦
KGファイターズは宿敵関西大学を撃破し
23日の最終節では全勝同士で立命館と覇を競う。
絶対に勝つ。そして甲子園ボウル
ライスボウルへと戦いは続く。

てなわけで
なかなかブログの時間がおませんでした。
スンマヘン。
ピースボート
忙しい、忙しいとぼやきながら
昨日は神戸港に入港した
ピースボートの船内見学会に行ってきました。
また乗りたくなりましたね。
それにしてもこの写真
メチャンコへたくそ

パンダ
パンダも乗船させてくれるなら
一緒に旅ができるのですが・・・・・・・・・・・・
